中国プレミアリーグのリーグ戦の価値

報告によると、2014年、中国プレミアリーグの会社全体の収入は4億元大関突破、プロ化以来の最高の1シーズン。現在、中国プレミアリーグの会社のスポンサーを突破して家から10、スポンサー金額を見ると、中国プレミアリーグのリーグへの黄金時代。

しかし、中国プレミアリーグの会社は2014年収入の割合では、スポンサーの収入から、依然として最も重要な構成部分!試合の著作権は大きくアップ販売!具体的なデータ:賛助収入は昨年の1.89億元に急増今年の4 . 4億元で、試合の著作権の年収は昨年の3600万元で、今年の3866万元。

報告はまた表示:2014年、中国プレミアリーグのリーグ戦の乗車率18571場は、アジアの第1位に入り、世界第10!現在のリーグ規模から計算すると、16チームが30輪リーグ年間240試合、現場の観衆の総数4457040人!

しかし、2014年のチケット収入は昨年よりも低下するが、昨年からの3 . 3億円まで下がって今年の1 . 2億元!通期のチケット収入数千万のクラブは4社が、主に分布して北上し、その恒大の興行収入はダントツ!でも去年と収入億ウォンでありに比べて、今年の下落幅が50 %を超え。

報告によると:2014年中国プレミアリーグ選手の給与総額17.81億元で、また、2011年後、4年連続の上昇20%以上!7チームの選手の給与総額は1億元で、このうち3社はクラブの給料を超える2億――恒大2 . 88億、魯能2.86億2 . 09億、国安、

からこそ選手収入が大幅に増え、中国プレミアリーグクラブにつながるせざるを得ない収入の大半に選手の給与支払いに使用。